もう会うことはないかもしれないけれど。

きみに読んでもらいたいお話

8月2日(木)の日記

深夜3時ベッドに入る。朝8時に一回目が覚め、その後昼12時まで寝る。

 

朝起きれなかった。身体を起こせない。学校に行きたくない理由があるのだろうか。そういえば授業の準備してない。

 

とりあえず着替えて支度して、それでも行きたくなかったら休もう。そう思い身体を起こした。

 

化粧する頃には学校行く気になってた。まゆげ慎重に描いた。

 

学校に着く。生徒が遠くから「先生~!」と手を振っている。ああ起きて良かった、学校来てよかったと、心がじんわり温かくなる。

 

授業は段取りも板書もよくなかった、反省点多し。

食堂でお姉さんと少し笑い合えた。

食堂を出たところで前の学校の先生と偶然再会。クビになってから初めての再会。

楽しくお話しできてよかった。

 

数学の教育実習生から遊びに行こうと誘われる。人に会うのが億劫。