もう会うことはないかもしれないけれど。

きみに読んでもらいたいお話

めんどくさいに勝つ

めんどくさいことはだいたいすぐ終わる。

以上。

思考を無にして手を動かした方が早い。早く終わらせてすっきりしたほうが未来の自分は喜ぶ。

 

小学1年生のとき理由は忘れたが学童の先生にめんどくさいな~と言ったらかなちゃんがそんなこと言うなんて珍しいと驚かれたことがあった。するっと口に出した言葉だったので、こんな受け止め方をされびっくりしたのを鮮明に覚えている。

 

取り組めばあっさり終わること、例えば

メールの返信、

振込み、

食器洗い、

風呂場のカビ掃除、

生ごみ集める、

三角コーナー綺麗にする、

美容院予約する

 

なかなか取り組めない。ストレスがかかる状態を無意識に楽しんでいるか、あるいは潜在的な問題から目をそらせるため無意識にそのストレスを必要としているか。

 

食器洗って、今日は一日なにもしなーい!めんどくさいこと自分がんばったー偉い♡の積み重ねでいいのではないか。何もやっていない一日より一つでもタスクをこなした一日の方が充実してるし、精神衛生にもよろしい気がする。

ということで、2か月カビキラーをやらなきゃとくすぶっている私はやっと重い腰をあげ、たった今カビキラーしてきたょ☆