もう会うことはないかもしれないけれど。

きみに読んでもらいたいお話

記事入力画面が小さくて文章を読み返しづらい問題

 

教えてほしいんですけど、はてなでブログを書く時の記事入力画面の大きさってどうなってます?

 

私の記事入力画面、小さいんでよ。Wordに出てくる白紙の、上からの3分の1くらいの小窓サイズなんですが、皆さん同じですか?全体を見れないんです。伝わりますかね。3回くらい改行すると、書いた文章が記事入力画面の上に繰り上げられ見えなくなってしまうのです。文章を見直すときはスクロールバーを操作して確認しています。

 

グーグル様にお尋ねしたところ、初心者のためのはてなブログ何チャラという動画を紹介して頂きまして、それで見たんですが、その動画ではハナからA4サイズのフォーマットが出ていました。ちーん。ということはこれははてなの問題でなく、私のパソコンの問題ということになります。はてなのせいにしたかったワタクシ、この予想外の事態に戸惑いを隠しきれません。私以外のはてな利用者は記事入力画面に違和感を感じていないようです。

これは一体どうしたらいいのでしょうか。。。。